

ハラペーニョとありとワンピース日記








某日


当、ねこやハラペーニョ農園(今や改名しました)でわ、さらなる激辛ししとうの収穫が
どんどこどん、留まる事無く、毎日毎日、ぼくらわてっぱんのお~う~え~で~、ごとく
毎日、それわどんぶりいっぱい収穫され続け、果たして、あまりの激辛確率ゆえにて
どこかにおすそ分けすることも憚られ、結果、そのハラペーニョわ、ほぼ、毎食、
あるときわ雑魚と、そしてまたある時わおかかと、ざあざあ炒められ、わたくしわ、
まるで、ししとうみたいなそのハラペーニョをメキシカンな農家のおばあさんがごとく、
ぱくぱくぱくぱくと食べるわけでございます。
おかげで、もはや、ちょっとやそっとの辛いものなどへのかっぱ。へへ、辛いものなんてすべて
克服したなあとぶいぶいいわしておりますれば、さっきなんか、なんだか胸の辺りで不整脈
のような違和感が躍動するそんな未経験の夏の盛り、みなさまわいかがお過ごしでしょうか?







某日


我が家の台所わ2階なのでありますが、そこわそれ、あり、というやつわどこからともなくひたひた
やってくるのであります。あいもかわらず、嫁、台所で悲鳴をあげたかと思えば、なんだか
いつもより多くのありが行列していたようで、それでも、その場に近寄るとたちどころに
それらわひた隠れる様子をとらえ、『ったくう、ありのこを散らす、とわ、このことだわ』

ありの子わ散らんぞ。ありの子わこう、なんちゅうか、幼虫だぞ。もぞもぞするだけだぞ。
それもいうならば、はちの子を散らす、だろお。と、ゆうたものの、ううむう。蜂の子も散らん、散らん。










某日


ねこやの常連にて最近のちびっこ客(お客とゆいましても何か買うわけでわございません。商品で
遊んでおるだけですが)の一人がワンピースグッズをもろうた、と、自慢しに。(んなことで1時間
わ遊んでゆくのです。駄菓子屋か、ねこやわ)


P7312504390.jpg

P7312506.jpg



なんでも、近所の市営プールに6回通ってスタンプを集めたらもらえた、と、いうのですが、ちびの
プール入場料は1回100円。んで、6回で600円というわけですので、なかなか良い交換率です。
ワンピースわ好きでも何でもありませんが、なんだか、ちょっとうらやましくなって「定規、くれよ」
とゆうてやりますと、うう~と汗を出しながら迷いだしたので「あ、やっぱ、いらんけど」とゆいますと
命辛々、一目散に帰ってゆきました。あはは




大丈夫か?ねこや?
大丈夫か?じぶん?









プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
