

SUPER 8 と、謎のベンチ




ねこやよろず堂より目と鼻の先の広場にてわたくし、脳みそが
というよりも、脳の回路にノイズが走る衝撃を覚えるわけです。


まあ、良くある映画の手法ですけど、わたくしの現実わ、実わ現実
でわなく、仮想現実として与えられた情報を、さも、現実のように
認識して、実態のわたくしわ、どっか、カプセルとか、隔離された
どっかでよだれをたらして眠っているわけで、んで、頭とかになんやら
かんやらコードとかいっぱいつけられて、イメージの信号を脳に
ダイレクトに挿入されてる、って、そおいうあれです。
で、映画の終盤に、画像にざっとかノイズが入ったり、同じ場所なのに
ちょっとだけ違う画像がリンクしたり(バグり)、んで、カプセルでよだれ

そおいう、あれです。




******



べんち1 (2)



ずっと見慣れたベンチの配列が上1枚目の写真です。ベンチわ結構な間隔を
持って、2個並んでいます。色わ黄色ですね。この配列は先週まで間違い
なく、こうでした。
ところが、雨の続いた先週があけ、今週、突然、ベンチが4つになります。
その下の写真です。ピンクな2つが黄色ベンチの間にほぼ等間隔で、あります。
問題わピンクのベンチの在りよう、です。
ベンチわ新しいものでわありません。さらに、それらわまるで10年も前から
そこにあるかのように、地面に固定されているのです。(↓この写真)



べんち1 (1)




*******



これわきっと、バーチャル映像がバグっちゃったんです。ざざざざざざ
わたくしわ間違いなく、どっか、しらんとこで、だーだーよだれをたらし
ねてるんだ。きっと、そうに違いない。きっとそうだ。明日になれば
ベンチわ、また、2個に戻るんだ。んで、4個の記憶も消えちゃうんだ。
今日観たSUPER 8 だって、そんなもん、ありゃあしないんだ。スピルバーグ
なんて、いやしない。いやしないんだけど、なんで、あんなに面白いんだ。
それわ、楽しい認識プログラムが組み込まれたわたくしの脳イメージだから
そう思えるに違いない。違いないから、面白い。ああ、久々に映画らしい
映画、娯楽映画わこうでなくちゃあ、の映画なのに、で、ベンチわ?
ベンチわ4個?それとも2個なの?ねこやわ一周年記念のセール、本当に
やるの?それわいつ?ああ、それもこれも、全部バーチャル?バーチャル
ってなんて都合がいいのかしらん。おほほほほほほほほほ




P6242143.jpg
(ねこや的8ミリカメラ↑これもセールではお安く放出!!どうせバーチャルなのだから)



*いっときますけど、SUPER 8 ってば、こおいうバーチャルもんのしょーもない
内容の映画とわぜんぜん違いますのでお間違いなく。あー面白かった。







プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
