

週初めのねこや某日日記


某日



キキさんのねすがたがとてもかわいかったので写真にとっておりましたら、なんとも前足の爪がぎゅるんと
肉球にぶっささっちゃっていててててな事故を発見。よおく観察しますれば、ああ、大変!歴代猫たちの
爪ぎゅるん肉球ぶすり事件(簡略化しました)において最大級なぶっささりようでわありませんか!
ああ、キキちゃん大丈夫かあ?と大騒ぎになりますんですが、ここわひとつ、事を荒立ててわなりません。
とゆいますのもキキちゃんという猫、我が家でわ「いりおもてききねこ」とまでゆわれる真の臆病っこで、
滅多に人前にその姿をさらすものでわございません。ゆえに、ひとたび、われわれが大騒ぎっぽい動きを
しようものならば、USSエンタープライズ号の転送マシーンごとく、ビュンって消え去ってしまうわけで、
爪ぶすり(さらに簡略)の原因もそこにございまして、用も無いのにうだうだ家中で見かける他の猫と
違いまして、ついつい爪切りを忘れちゃうキキちゃん。さらに、猫の爪って、自ら壁やソファーで爪とぎ
をして(すんなよなあ壁やソファーで)そのタイミングで脱皮といいますか脱爪みたく、てきとーに
抜け替わる?のが普通なんですが(違う?)時々、それがうまくいかなくてぐりゅんってどんどんのびて
丸まって肉球に食い込んじゃうことがあって、キキちゃんわわりとそおいうタイプの猫だと思うのです。
だからこそ、ちゃああんと普段からみてないといけないのに、すまんかったねえ、キキちゃん。

で、まあ、できるだけ冷静に冷静にむんずとばかりとっつかまえて、嫁と二人して肉球から爪抜き手術です。
っていっても爪切りで丸まった爪を切りぶっすりいった爪を抜き取るだけですが、ああ、いたそおおー
幸い、季節柄、化膿わしておらず、それでも爪を抜き取れば、びゅううーと血が吹き出る始末。きゃああああ

特に、右前足3本がひどく、左前足とかわぎりぎりセーフでした。

ぱっくり割れた肉球の血をぬぐってヨ~チンを塗ってひとまずわ終了とし、自由の身になったキキちゃんわ
ビュン、って消えました。



******



ああ、それよりもなによりも、事件のきっかけとなったすっげえかわいいキキちゃんの写真をアップしようと
取り込んでいる最中に、おれおれサギみたいな怪しげな指示がパソコンからでましてね、あれれれ?とか
ゆいながらあれこれいじくっておりますと、ぎゃああー!SDのデータがすっかりさっぱり消えてしまった
でわありましぇんかああ!!
ああ、その不甲斐なさったらどおなんだ。ぼくわまだこんなミスをするのか。ばかばかばか。ぼくのばかあ。




F1010009.jpg









某日



いつものやうに、夕刻、山崎川界隈を散歩しておりますと、頭にぼんぼんをつけたむすめごが三人。小学校低学年でしょうか
あら珍しや、ゴムとびをやっているでわありませんか。いやはや、なんともなあ、としばらく見入っていたわけですが、ああ
いかん。このやうにじっとおさなごの遊ぶさまをにたにたしながら凝視している怪しいおじいこそわ、いつなんどき警察え
通報されぬとも限りません。
もっとみたいよおという気持ちをひきずりながら、足早にその場を離れまして難を逃れた次第です。(か?)

さて、山崎川沿いわもう10日もすれば桜、さくらでおおにぎわいとなりますが、とある場所にて早咲きの4本がもう満開。
こいつわじいっといつまでも鑑賞いたしておりましてもさっぱりだいじょうぶなようで、くやしいからそこそこいっぱい
見込んでおきました。

やれやれ、わたくし、散歩もかようにあれやこれ、気を使うありさまですが、皆様はそのへん、はたして、どおでしょお?


F1010005.jpg
携帯で撮りましたのでこんなもんですが、どおですう?満開でしゃう?えへん





某日




やたらとうっとおしいACのCMですが、昨晩、19歳の甥っ子が来ましたので、『AC広告、次はなんでしょー』遊びをしました。
遊び方わいとも簡単で、流れているACの次を予想しあうだけ。とわいえこれがおもいの外に楽しくて、「にしなっ!!」
「げ!オシムかあー」みたいな感じ。オシム3順目出ずっぱり4回!の記録にわ一同、あぜん。オシム率高かったですわ。
一度、やってみる価値ありですが、今日再び、一人でやったらあんま、楽しくなかったです。チェ











プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
