スポンサーサイト


今週末のねこや某日日記



某日



神田山陽独演会を観ました
途中で鼻をかんで「はなかんださんよう」とか言ってましたけれど、時節柄、
自作のねずみ小僧とサンタクロースの人情話に至ってわ、皆、もう我慢の限界とばかり
あちこちですするすする。斯く言うわたくしも花粉わ無けれど、ぐすぐすで

ま、今時のメディアなんかよりもさすがの講釈師、さすがの山陽さんでした。
あれやこれ、笑かし、泣かしの2時間半でしたが、随所に山陽さんならでわの想いが語られて
それわなぜこの時期に独演会を開催したかの説明と共にぐっとくるものがいっぱい、溢れていました
わたくしわ、そんな神田山陽さんのだいの贔屓です。んで、ああ、贔屓でよかった、ってつくづく
いっぱい、思いましたわけで



P3181856380.jpg
山陽さんわ休憩時間も舞台にいます。んで、着替えたりします。いいねえ






某日



ひさかたぶりにゴーバルでライブでした
ゴーバルってゆうのは以前も紹介しましたが、わたくしの友人がいる山の中のハム工房です
すげえ山の中で、添加物を一切使わず、ハムやソーセージを作っているだけかと思いきや、時折
ちっこいライブをそんな山の中で開きます。
じつわ、ゴーバルの話を書き出すと、たぶん、連載10回とか、そおいう感じになりそうで、あえて
さらりと流しているのですが、ま、この世にきっとあるだろう、絶世、至高の場、とご推測くださいませ


****

夜、山の中はまだまだ寒く、もちろん、ライブは家屋の中でするのですが、庭の焚き火が冷えたビールと
相まってわたくしわそこに陣取りぐだぐだしていたのでありますが
横で、顔見知りのモルディブ人「きょうのお月様は1000年に一回あるかないか接近してるんだよ」とか

ああ、すごいねえ、さっきまで朧でありましたそれわ、いつのまにやら煌々と闇を照らし、それわそれわ美しく

自然はかくも美しく、そして、怖いんだねえ、とかゆうて、おいこら、モルディブ、1000年だとお?
さっき調べたら19年ぶりやないかあ、と、今頃つっこんでわみたものの、でも、それわ、ほんとうにひさびさの良い時間で



P3191889.jpg
ライブは南アフリカ共和国出身のジャズシンガー、プリスカ・モロツィさんでした






某日


来週の土曜、日曜で以前やっていたガレージセールの延長でチャリティセールやります
不肖、ねこやよろず堂、そんなことしかできませんが、参加です。
おってまたご報告を









プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
