

さて、ねこやよろず堂です

 

 
ここ数日わ仕事らしい仕事もせず、といいましても、ここ数年、もともと仕事らしい
仕事をしているわけでわ全然ありませんが、それでも、さらに拍車をかけてのここ数日の
すーだら状態わ、ねこやオフィス(あるんか?んなもん)にて、昨年夏、倉庫閉鎖の折、
そおいう祭りのごとくじゃんじゃん捨てまくった偽エレクター5段ラックの親戚みたいなのを
8せんなんぼで新たに購入し、それこそわわたくしの人生におけるかなり上位に位置する
悔しい出費でありますことをご理解いただいたうえで、さて、その悔しいラックを泣き泣き
組み立て、あ、わたくし、皆目、人様に自慢できるような快挙的技術をさっぱりと持ち合わせて
おりやせんが唯一、このエレクターラックの組立て、解体に関しまして、ひとさまの2-3生分
せっせとやってまいりまして、自分で言うのもなんですが、ま、人が言いませんので自分で言うんですが
さすがあ、もと雑貨卸業者(って、言ったところでまったく、さすがでもなんでもなかったんですう)
この作業だけわ、まあ、ちょちょいのちょいとひとりでも、泣き泣きでも、朝飯前に出来る次第で、
とわいいましても、わたくしの朝わとてつもなく遅いのでありますから、実際、朝飯前というわけでわ
全然無いのですが、ひとつの、たとえ話でありまして、そおいう具合にですね、ラックを組み立てた、
という話なんですが。



********



P2251799.jpg





果たして、今週のわたくしの仕事と呼べる仕事わ(仕事か?)たったのそれだけでありまして、まあ、
それに伴ってパソコン机の整理やら出品(ヤフーオークション)荷物のストッカー整理やら、と、一応
お片付みたいなのをしてわみるのですが、どうにもざわざわしたこころわなかなか集中などできもせず
散歩がてらに近所のスーパーや付近の郵便局で募金してみるものの、やっぱりざわざわわ収まりもせず、
ああ、きっと皆、わが国民は皆、毎日同じようにつらく、哀しく、こころがざわざわして、それでも皆わ
決して失くしてわならない勇気をしっかりと携えているのでしょう。



希望わ、希望わいかにも脆く危うく、そおいう想いも必然とはらみ、時として打ち拉がれる衝撃すら
あります。わたくしの他愛の無い人生においてでさえそれわまさに何度となく経験した想いでした。
『人間とはもともと哀しい存在』という大前提で、と、わたくしの最も尊敬するお医者さん、
帯津良一先生わ言います。もうそれ以上沈むことの無い心の奥底に広がる固い大地に立って
「生きがいの柱は悲哀の大地に立てるからこそ死を貫いて未来へ突き抜けていける」と。

わたくしごときが何を偉そうにと、おっしゃる声が世界中から聞こえます。そのとおり、まったくです
わたくしごときが、この5年、いつともなく希望を失い、がんの恐怖から地べたをはいずり、泣き叫んだ
世界一よわよわのわたくしごときが、それでも、そのすべてを受け入れ、よわっちい自分のすべてを受け入れたことで、んで、その弱さを実感したからこそ、なにくそという勇気をやっとこさ、見つけられたような、そんなよわっちいわたくしの話を、こんな今なので、ちょっと書いてみました。





*******



きっと皆、わが国民は皆、毎日、同じように、つらく、哀しく、それでも皆わ、決して勇気を失くしてわ
いないです。

皆が同じ勇気を持って、それを信じて






ねこやよろず堂









プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
