

とかく爪というものわ



お日様がSUNSUNと輝くその中で、あ、べつにそこが眩いばかりの大草原なのかといえばその必要は
毛頭なく、新聞がちょいとひらげられれば全然大丈夫なわけで、さて、そこで爪を切るわけなのですが
これが、ああた、わたくし、てめー、いってえこの歳までどおやって爪、切って生きてきやがったんでぇ
などと江戸っ子な自分が自分をどやしつけるんでありますな。



******



いやね、それといいますのも、まさに目からでるわでるわのうろこざんまい。あんまりですぎて切り身まで
でそうになっちゃったぐらいなもんで、まあ、その爽快さときましたらまるでお日様のSUNSUNと輝く
その中でまさしく爪を切るかのごとく、ですけれど、あーややこしい。



思うに、反骨精神の有り余るわたくしわこの歳まで、ばあちゃんの「夜、爪を切ってわいけませぬ」的な
教えに反し、爪を切るのは断じて夜、お風呂からでてからと、そおいうことで万事、やってまいりまして
ここ最近、足の爪切りに至りましてわなんともはや、世紀のいちだいイベントでありまして、腹わつっかえるわ、目わ見えんわ、で、もう、毎回毎回、うきききいいいいぃーとパーマン2号じゃあるまいし。

で、結局のとこ感ですわ、感。
感切り。

あ、いててててて
なあんてこともしょっちゅうでございましたんですが、ほれ、なんじゃこの爪切りわ?もっとすむーずにゆく
爪切りマシーンわにゃーのか?と明後日の方向え不満わ充満しておりましたのです。



P2231757.jpg
↑ねこやよろず堂にて販売しておりますところうのとてもかわゆい昔の爪切りマシーン(中央)
 一点ものでございます。


  
*****



で、なああんてこたあ、ありゃあせん。
お昼間に切るありがたさ。太陽さんありがとう。
わたくしわ、かって、こおんなにはっきり足の爪をみたことわありません。
ああ、切れる切れる、おなかのつかえもなんのその。うそのようにじゃきじゃき思うとおりにきれるじゃないの
どんどん切りたい、どんどんぼうちゅう



******



どうです?
このように、ひとは意外なところで半世紀以上も損をしたりしているのです
あなたもそろそろご自分を見直す、そのときがやってきたのでわありませんか?(なのか?)




P2231761.jpg
↑ねこやよろず堂お薦め怪しものアイティム『爪ピカ指ロケットキャンディ指輪満載号』
 の箱なり1960年代くらいのデッドストック!早いもの勝ち!!
 キャンディーわ喰えません。念のため















プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
