

今年わ、とうとう、うふふふふふふふふふのふ



さぶいのであります。ねこや。
毎年のことながら、さぶい、あつい、さぶい、あつい、さぶい、あつい、と。
そおいう基本をですね、ちゃあんと、季節の回帰の永遠性を、ねこやわ、
ちゃんと、やるんです。やるのか?やるわけじゃないけど



*******************


あきざらこ400



まさか、ああた、こんなに早くさぶくなるなんて、だれが予想しましたかって
話ですけれど、別にお客さんが来るわけでもないねこや、どーでもえーちゃあ、
どーでもえーんすけど、ぼくがさぶい(笑)
なんか、こう、お客さんのいない店内でさぶうさぶうしている我姿を俯瞰して
みるのわ、なんともはや実に、耐え難いものがございまして、なんか、こう、
独りでもなんか、ほかほかできる、こころ温まる、そおいうなんか、ま、早い
話、暖房?ですか?
いえね、とわいえ、うちに暖房がまったく無いわけでわないのですぞ。
お店に、特に、ない(笑)のでありまして、お店と事務所(か?)わ繫がっている
ので、そこから、こう、あったかい空気が流れるような流れないような。



あきねこや2400




***********************



おほほほほほほほ
そんなねこやに暖かいトヨトミの対流式石油ストーブ(9畳用)がやってまいり
ました!
まだ、やってきた。だけで、動いちゃおらんのですが、なんか、こう、想像する
だけで、ふわふわしてきちゃうでわありませんか!お客サンわいないけど、こう
ぽこぽこふわふわ湯けむりただよう暖かい店内!外わどんなにさぶくたってもう
背中を丸くするこたあ、でんちこを何枚も重ね着するこたあ、もう、にゃーのです。
たまにわイカを焼き、たまにわ餅を焼き、たまにわおでんを煮、たまにわ熱燗、
んで、たまにわ・・



**********************




さあ、灯油、買って、あ、まず、ポリタンク買って、んで、ぽこぽこするやかん
買って、イカ買って、餅買って・・ああ、目くるめく夢のような日々がそこに!

(その前に、つぶれますにゃ、店)








プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
