スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ししとうハラペーニョ爆弾







P7202374390.jpg






今年わ例年に無く早い時期から暑いわけで、そおいうせいかどおいう
せいか、すくすくすくすくとわが農園のししとう、育つわ育つ。
もう、ずんずぐずと天に向いて実をつける件わ先日ご報告済なのですが
さて、問題わ、なんだかとにかく辛いのがやたらめったら多いのでして
食卓わ毎回ロシアンルーレット状態での真剣勝負が続いております。



******


そりゃあまあ、ゆうても、ああた、ししとうでございますからね、たまにわ
辛いのにあたることもありましょう。
でも、例年わ、だいたい終盤においてひねてくると辛いのが増えるとか、
石果(受粉せず結実した子ね。形がいびつ。これわ確実に辛いのじゃ)だったりとか
まあ、そんなにじゃこじゃこと辛いのにあたるものではありません。

んが、しかし、今年わどうでしょう?
ししとう、どうでしょう?

一皿に数個の確立でチョイ辛、やや辛、ゲキ辛、へべ辛、レケ辛、ってな具合で混入。
じゃあじゃあと炒めれば、あの独特のかぷさいしん臭をかがぬときわないのであります。

今年の元気の良さゆえ、唐辛子本来の因子を呼び覚ましておるのでありましょうか?
はたまた、ストレスによるところうの辛さ増進、との報告もございます。
水不足、暑すぎる等の環境がなぜだかかぷさいしん、どんどん増殖なのだそうです。

ううむう。
天に向かってすっくりと実る姿わまさにグリーンなチリ・ペッパー氏でございます。
チリの世界でわ紅い子よりもみどりい子のほうがより辛いとも申します。
みどりい子にわ旅をさせろ、ししはみどりい子を谷底へ落とす、でありましょうか?




P7202372390.jpg






**********




ま、そおいうことでありまして、唯一、対策としましてわ、贅沢コロナビアを用意、
心の隋までメキシカンな状況にて乗り切ることをお約束して、今夕もずいずいとししとう
炒めに挑戦することを誓うねこやわ肌もちょっとみどりがかってチョイ辛ねこやといった
ところでございますか。でわ




P7202383390.jpg










スポンサーサイト
プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。