

しまうまちゅういなんだから




ああ、かぜが強いです。
それわ、5月のくせに沖縄方面で強烈なかぜをふきあらしまくった
台風2号もいっちゃったその翌日なのに、びひゅんびびゅんごおごお
と、ねこやの自慢ののれんをば何度となく吹き飛ばしやがるそれでして
屋上のよろず堂農園においてわ咲き誇るぱくちーの花わ一部結実して
そろそろこりあんだあになろうかという大事な数本に、これでもかと
びぎゅん
びぎゅん
ごおごお
と襲いかかりやがって、いや、実に、鉄砲風であります




*******




さて、鉄砲風もさることながら、どうしてもここんとこ気になる素材が
はて、『しまうまちゅうい』の標識なるもので






せんだって、今は道路工事遊びに寝食の間も惜しむ傾倒ぶりの市丸くんと
ダイエーの100円ショップにて購入した6個100円のてきとー木製標識セット
に含まれし警戒標識の『しまうまちゅうい』



しまうま1



しまうま2




しまうま、でしょ?ちょっとモヒカンだけど、しまうまですよね?
いわゆる動物警戒標識なんでしょうけど、わたくしの知る限り、まあ、たぬき
うさぎ、くま?とか、そんでもって『うま』わ、あるんでしょうなあ。

で、しまうま、て。
標識6本のうち、3本が警戒標識で、他わめちゃ普通で、んで、しまうま、て



*******



世の中、なんちゃあ不思議な事なんてありわしないのですから、きっと
何らかの事情がそこにわあるわけで、そおいう事情を記憶のなんがしかに鑑み
雑貨の世界の奥深い背景に改めてしまうまの存在感を認識せざるを得ないかと
市丸くんにこれわモヒカンだよと教え込むてーげーなじじいわ、果たして、そのあたり
どーでしょお?



しまうま3

いまにもすーだら節を歌い出すかと、見事なコスプレぶりの市丸くん↑







プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
