

なぞがけでよろず堂




ととのいましたー♪
(すいません、ねこやはまだととのってませんけど)




新聞の連載小説とかけて




あ、今日のおなかの感じですけど、これがもう、ちっともぱっとしなくって
いやね、熱こそ上らないんですけど、基本的な不快感はなんもかわらなくて、
せんせ、ほんま、胃腸の不調っすか?ほんまっすか?胆のうとちゃいます?
ったくう


と、とく


そのこころわ


もどかしい






♪よろずっちです


P5200013.jpg




****



いやね、といいますのもね、今月から中日新聞の夕刊で恩田陸の連載がはじまったんですが、
わたくし、かって、新聞連載小説ってえのをまともに読んだことがありませんでして、
あれ、大好きな恩田陸の連載なのか、こりゃあ楽しみじゃねえ、と、ぬか喜びしたのも束の間、
で、どうでしょお、毎日、毎日ほんのちょっぴり、これがページであれば、1ー2ページ分?
で終わってしまう連載を読み続けるとこれほどもどかしい気分になろうとわついぞ思いもせず、
ああ、きっと、世の中、ほんとうわ私の知らない新聞連載小説を正しく読み続ける方法があって、
他の人はきっと、そうしていて、たとえば、毎日、小説を切り抜いてそれを丁寧に袋とじかなんかにして
んで、そこそこたまった日にわ、えいやあ、とばかり、ぎゅいぎゅいと一気読みをしたりして、なんら、
もどかしくもなく、そおいう毎日をすごしているのだから、こうなったらわたくしも、ひとつおりじなるに
そおいう読み方を考えてみようかと、考えてかんがえて、かんがえたら、

まあ、いづれ、本になってから読も、となりました。


♪ねこやっちです


******



P5200010.jpg









プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
