

ねこや、靴下に温水洋一を感ず





わたくし、4年前のお病気以来、5本指靴下の重ね履きなる冷え取り健康スタイルをぴきぴきと
継続しておりました
足元をとにかく冷やさない、24時間暖めて免疫力アップ、という基本方針方面でございますが、
まあ、とにもかくにも、そんなにお金のかかるものではございませんし、
慣れますれば寝る時だってこれがほんま、暖かくて気持ちよいのでどってことわございませんでした

以前、気合の入った5枚重ね靴下のギブス状態でお暮らしなる御仁と出会い、すわ、目標に掲げた
時期もございましたが、なあんたって軟弱なわたくしのこと、最盛期で3枚ってとこで、
恥ずかしながら最近わ『重ねず履き』(ふつうやあー)なあんてありさまで、ただし、24時間、
お風呂以外はちゃあんといつだって靴下わ履いております


*******


そんな靴下愛好家なるわたくし、当然とわいえど、山盛りのストックを抱えております
が、
それでもやはり、お気に入りの履きやすい靴下なるものとそうでないものにそれらは分類され
さらにその中でもこいつとこいつとこいつ、みたいな入れ込みで、その何点かをとっかえひっかえに
履くことでこの冬、過ごしておりましたならば、ああた

ふと気付きますればこの有様でございます

P3240597.jpg


なんだかねえ、足の裏が時折冷たかったりしていまして
これじゃあねえ
なにが冷え取り健康スタイルなんだか、ねえ


******





で、



ひょっとかして

と、もう片一方も確認してみますと

これですわ

P3240598.jpg




わたくしとしましてわ最後まできっちりと見届けたいと願うばかりですが、この真実を知った嫁がすてろ
すてろと横で呪文のように唱えておりまして、果たして、ねこやオープンの日程と共に、温水洋一靴下の
今後の行方に是が非でも注目したいところでございます(か?)








ねこや、コケ植物で春の体




水曜日におっきな棚の下段を運び込みまして
まあ、わたくしの車に入ったのは下段だけでしたので
上段は次回ということで、まあ、いいね
入らない上段が悪いのだ、と、いつものように否定的な肯定で、作業終了です
とりあえずわ、久々の動き(上段はいつ?)があったねこやよろず堂、明日は倉庫でのガレージセールです


*****


最近の寒かったりの暖かかったりので、わたくしが植物ならばちいとばかし、いらいらするところですが
それでも植物わ、なかなかたいしたもので、ちゃあんと来るべく春に向けて、のきのきと、のきのきします

ねこや秘蔵のコケ植物たちにしても、そおいうふりゅふりゅした春向けの動きが見うけられるこのごろです
それはなんだか色々ある毎日のゴタゴタをも、ふりゅふりゅしなきゃあ、と、導いてくれてるように思えてなりません



ああ

ふりゅふりゅ~↓

IMG_42191.jpg




IMG_422911.jpg




蟲みたいな陽炎みたいなコケ植物の春待ち↓

IMG_42231111.jpg




あばたー/コケ・シダ版(笑)↓

IMG_42111111.jpg










ねこや、三半規管、へこたれる




ねこやの店主とあろうものが、ええ歳をこきまして今だヘビメタが好き、ときます

たまに、頭とかちょっと振ったりもするんですがどうしてもじじいですのですぐクラクラしてしまいます



特に、ヘビメタだけ好き、というわけでわありません
いろいろ好きなジャンルがあって、その中でヘビメタも好き、という感じです
あのセルロイド人形も好きだけど、この手のガラスも好きでして、という感じです


ああ、それならいいね、そおいうことならば、まあ、良いね。



*******


わたくし、メタルですと、どおいうわけかツイン・リードの北欧スタイルが理屈ぬきに好きでして
あの独特なギターの「はもり」にわ今でもじゅうぶん、くらくらきます

で、日本のメロディアス・パンク、じゃねえなあ、メロディアス・スピード・メタルっていいますか
日本ならでわの味わいメタルですけども、ベルサイユ、ってゆうバンドがあります
ご存知ですか?

この日本独特な旋律のスピード・メタルって、ほんと、日本独特で、そりゃ、まあ、日本独特なんで当たり前なんですが、その、ちょっとやぼったい感ってえのも、本場もんのそれと比べ、わたくし、それほど嫌でわございません

そんなベルサイユ。スタイルわ、ごてごてゴシック?衣装のビジュアル系なんですけど

            panf.jpg


メタルにもいろいろありまして、いかついタトゥーおやじのごりごりありーの、あらら、ベルサイユみたいなのも
ありーので、まあ、なかなかあなどれませんのです

で、ここ、ツイン・リードなんでございます
 んで、この子、ギターのHIZAKIくん


             hizaki-240x360.jpg

タヌキ化粧だけど上手いんです。ギター


*****



昨日、名古屋でライブだったんですが、ほんと、ギター小僧やってましたーー的なHIZAKI
おまけにビジュアル系ですから、演奏中もいろいろ大変で、ひと踊りしながらだったり、暇な手はひらひらさせたり、
だいたいじゃまくっせい衣装だし、ほんと、それにもめげず、がんばるんです。この子

わたくし、実はこの子の贔屓でして、この子を見たくてのこのこでかけていった次第です


全般、音もよかったし、もう一人のギターの子も悪くないし、ステージも綺麗で(ビジュアル系だでね)良かったですぞ








案の定、頭、くらくらして帰りは気持ち悪くなりましたわ


ああ、そんなじじいの 春の宵








ねこや的すけじゅうる

そんなこんなで思い立ったがすでに半年を過ぎ、人気のない店内でわ、それでも、時にお外の猫が迷い込み、毛繕いなどするお姿もままありまして、それをばのたりと凝視する店主もまた、ありまして、あわわ、いかんいかんぞ、すわ、このままでわ単に年越しねこやよろず寄りませお食べませ

あくまでわたくし、猫の救済にのみガレージを改良したわけでわありません

あくまでわたくし、ねこやよろず堂、やります


して、すけじゅうる↓



昨日、のれん、買いまして

今週中にでもカーペットなど敷き詰めて

いや、その前に、とりあえず、いらんもん、どっかに運ばんと


で、果たして、どれがいるもんで、いらんもんなのか、まずそこからですが、ああた


で、それをどこに運ぶか、ですが、って、ほんま、だいじょうぶか、自分?




PC130207.jpg


























ねこ21



















プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
