

8月なので今月の予定なんかも入れて、と




暑中のお見舞いも含めまして、ああ、もう、8月なんですねえ、実際
これだからいやですねえ、ってなにがって、ああた、しなびたなすび
じゃないけれど潤いの無いねこやの毎日、日々、いつのまにやら明日わ
今日とて、はたまた昨日、なにがなにしてなんとやら、ちょいと表に
出たものならば、ちゅーうっと意識が薄~くなっちって、もう、なんだ
こんなんでいいのか?え~自分?




たぬき1




************



8月の日程なんですけれど、なんか、いまひとつはっきりしませんのです。
おぼんなんかわ、まあ、あれです、特にどこもでかけませんのでねこや
連日営業ですか?ですか?って、聞かれてもねえ。
あ、明日わ、だめ。明日の3日、土曜日わ臨時休業です。
4日の日曜日わ、開いてます。店内、そこそこ、あっついですけど。



だds1




************


夕方、お店の前に水を、こう、じゃああ~~~と、ホースでへたへたへーっと
あちこち上や下へと、こう、まくんですけど、なんか、そんときだけ、ちょっと
気持ち良いです。なんか、あ~いちにち暮れたなあ~って、特に、なんか忙しい
わけでも無いんですけれど、そーゆーんじゃなくて、なんか、どっかの区切り
みたくメリハリのある時間って感じで、人生もそーゆーのがあって、なんか、良い
とか、かったりー、とか、けっ、とか、きっと、そーゆーの、あるんだろーなーって

だから、夕方、みずをまくのが楽しみで、んで、水の量が、日増しにふえてるんで
水道メーターを調べに来る人が、きっと「増えてますけど大丈夫ですか?」って
尋ねるんで、だいじょーぶと答えておこうと、そーゆーねこやの8月。はじまり




ねこやなつ1















今年のやいかがしわシンプルに




まあまあ、年頭の挨拶な、其の舌も乾ききらぬうち、はやも2月で
ございましてね、うちじゃあ、ああた、すわ、やいかがしの行事おば



やいかがし



*********


今年わすっかりシンプルにまとめてみました(笑)
いわしも小粒なうるめいわしでございます
こっちのほうが美味いしね、って、美味きゃあだめじゃん


**********


最近のお気に入り戦前エンボスあわあわガラスびん↓

ねこや




そおいやあねこやよろず堂、今年わ一発、海外仕入れなど
出かけてみようかなと、ひさびさ、もぞもぞしているわけで
ございますが、まだ、さっぶいでね、まちっと良い季節にならんとね




ドリンク





*****2月のお休み予定******

4日(月曜日)お休み
5日~7日まで夕方4時30分閉店

あと、未定です


謹賀な新年でございます




ねこやよろず堂、2013年の幕開けでございます。
本年こそわ、電話が繫がったり、ちゃんとその日のうちに連絡が
取れるようなねこやでありたいと、こころより願うばかりで
ございます。

そおいう基本的な条件を満たしてこそ、ねこやよろず堂の未来わ
明日に輝く、世界の架け橋として、育っていくのでしょうか?
どうでしょお?そのへん、そおいうことで。ひとつ。


********




きんがしんねん1




1月の年頭わですね、5日(土曜)と6日(日曜)7日(月曜)は完全休業
それ以外はちょっと未定ですが、あす、2日わ大須とかにでかけるかも?
3日は、たぶん、います。
4日も、まあ、たぶん。


あいもかわらぬねこやのへろへろんスケジュールです。
そんなところも含めまして、本年もよろしくお願い申し上げますう



      2013年 元旦     ねこやよろず堂店主   








こーいんわ、しのごのいわずして、やのごとしだけど





2012年ねこや残暑見舞い




てなわけでして、もうもうもう、あーーもう、はちがつ
も、もうもうもう、もおおおーーーーじゅうさんちいぃ


暑中も残暑もあっついことにゃあ、なんの疑問も抱かぬまま
もうもうもう、もおおおーーはちがちのじゅううさんちいぃ


ねこやよろず堂、大丈夫か?

ホテイソウ、配るだけの店になってないか?メダカの交配屋になってないか?
ねこやよろず堂、そこんとこ、よろしく!みたいに、なってないか?


ねこや、第十部か?いや、大丈夫か?



2012年ねこや残暑



********


8月わ、特にSALEとかやってないけど、あんま、あっつい日なんかわカキ氷の
サービスとか、やってます。内緒だけど。あーあっつ、とか、言ってくださいね
そすっと

あ、カキ氷でも、食べます?


メニューわミルク小豆わらびもち入り

これが、うまいの
内緒ですよ、内緒
ねこやがカフェになったとき用のメニューなんですけどね、良く考えたら
ねこやわ絶対カフェにならないんで、まーいーかーって、サービスですの


まーそんな感じで、『明日も営業だし、15日はちょっとでかけよーと思うんですけど
その後もてきとーに開けてるんで残暑がてらあすびに来てくださいSALE』
っていうの
やろうかって今、決めましたんで


********


期間中わおまけ率、高し!!
え~い!!ほていそうもめだかもカキ氷もおまけだぃ!(って、そっちかいっ!)



2012年ねこやの残暑













ねこや、さかなクンの夢、散る




寒椿に椿に山茶花

もう、どれがどれだか、ほんまによくわかりませんがとりあえず大寒が過ぎました今日この頃

とりあえず、今咲いてるのわ寒椿か山茶花なんですということをですね、つい、この前
衝撃的に知るわけです、この歳になって

いや、椿って、花がポロリと落ちて、あー縁起わる、なイメージでございますが、ねこやの
ご近所のわ、みな、ひらひらひらと花びらが散るわけで、たまたま、ふと、あれえ?こりゃ椿の
新種か?うん、きっとそうや!新種やあー!って、普通思わんでしょうけど、わたくしわまじ、
思ったわけで
さかなクンのクニマス以上の発見か?ねこや、世紀の発見!ああ、天皇陛下もお声をかけてくださる?
ねこやクン、よくやったね、って、言われた日にゃあどうしよう?どきどきどき




P1201579のコピー



****



以上、つい最近、本当にあった怖い話ですう

知らんことほど恐ろしいこたあにゃあですが、にしても、しらんにもほどがある、って話です



******







西日本獅子舞株式会社恒例の一斉出動大会式も佳境に入り、今や遅しと全員、見事な装着を
施しまして、いざ、出立の勢いです。

全員獅子頭装着準備完了しましたっ!
アムロ、いきますっ

みたいな↓

P1201582のコピー



*****


てなわけで、今週土曜日曜、さらに来週末とねこやはイベントでおでかけ
おみせはおやすみですう










プロフィール

ねこや店主

Author:ねこや店主
ねこやよろず堂でございます。
名古屋某所にてこっそりひっそり
いろいろ妖しげなもの、並べております。
お手ぶらなお時間などございましたらば、
どうぞお立ち寄りくださいまし。

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from saratamo1003. Make your own badge here.
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
QRコード
QRコード
